犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り…伊豆長岡温泉 三養荘

<<   作成日時 : 2015/05/24 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

もも、旧財閥の岩崎家の別邸にお泊りしてきました。
敷地総面積4000坪。
広かった〜。


画像

ももが、お泊りしたのは、離れ。
以前は、1泊50万円のお部屋。
そこを、ワンちゃん専用にリフォームして、1部屋だった離れを、2部屋にしたんだって!
その1部屋に今回宿泊。
お部屋は、本間・次の間・化粧の間
それにテラス。
洗面所に、,かけ流しの温泉。
広いお部屋で、もも迷子になりそうだったよ。


画像

専用のお庭は、ドックラン。
それも、日本庭園のドックランだよ。
もも、独り占め出来て、爆走しちゃった。


画像

お食事は、朝晩とも、お部屋だし。
豪華な、懐石料理でしょ。
食いしん坊のママ母でも、食べきれない量のお料理でした。



画像

晴天に恵まれ、広大な庭園と落ち着いた離れに、豪華なお料理で、
もも家、ゆっくり過ごす事が出来たけど……。

1点、腑に落ちないことが…それは、共同に使うお庭の事。


画像


ワンちゃん専用のお部屋は2部屋。
共同に使うスぺ―スが、玄関とダイニングと、お庭。
玄関とダイニングは、一緒に使ってもいいけど、お庭が共同なのは、嫌だな〜。

だって、お部屋から丸見えのお庭なんだよ。
お部屋にいて、他の犬や飼い主さんが見えるの。
もちろん外からも、お部屋の中が見えるから、覗かれちゃうわけ。

画像

おまけに、お風呂の大きな窓から、この共同のお庭が見えるの。
お風呂に、ブラインドが、無くて、丸見えだよ。
絶対、変だよね。

でね…。
その疑問を仲居さんへ確認してみると。
「離れを犬部屋に改造してから、今まで2組のお客さんが、重なった事が無いから、大丈夫ですよ」と、的外れな返答。

「今まで無くても、2部屋あるわけだから、これから重なることがあるかもしれないでしょ」と思ったママ母でしたが、それ以上追及しませんでした。
それとも、2部屋あるけど、常に1組のお客さんしか取らないのかな?

今回、もも家が泊まった時は、隣のお部屋は、空いていたから、良かったけど、
これから三養荘に泊まるお友達がいたら、隣に宿泊するワンちゃんが、いるかいないか?確認した方がいいかも。

*共同ダイニングは、畳のお部屋でお食事するのが、大変なお客さんだけが、使うみたい。
もも家は、低いテーブルでも、大丈夫だから、お部屋食にしてもらいました。

画像

日本庭園は、リードでのお散歩NG。
吠えないワンちゃんなら抱っこで、広大な庭園を見るこが出来たよ。
日頃の疲れを癒すのには、いいお宿だね。
また、行きたいな〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
お泊り…伊豆長岡温泉 三養荘 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる