犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 外耳炎になっちゃった。

<<   作成日時 : 2014/07/27 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

もも、お耳が痒くなっちゃった。
だから、動物病院へ行ってきたの。
イヤークリーナーで、見える部分は、きれいにしているんだけど、お耳の奥が赤くなっていました。


画像


診察して、お薬を出してもらったよ。
このお薬、1日1回、1滴、お耳にたらしてモミモミするの。
ももは、5日で治ったよ。


画像

気温が暑くなって、お耳に中が、蒸れたりすると、外耳炎になりやすいから
垂れ耳のプードルは、注意が必要だね。





ペットパラダイス プリティブーケ 花フリルワンピース【SS】
ペットパラダイス
この部分はインラインフレームを使用しています。トップス部分は伸縮性の良いTシャツ生地です。フリルにな


楽天市場 by ペットパラダイス プリティブーケ 花フリルワンピース【SS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん〜治ってよかったね
耳は…奥が見えないからね

この時期は…いろいろあるから〜要注意だね
boy
2014/07/27 14:06
初めておじゃましました^^
我が家はミニチュアダックス、シャロン中心の生活です。
耳に綿を押し込んでシャンプーするよういつも言われるんですが、ついつい手抜き。
すぐに外耳炎になっちゃいます。
すぐに薬でなおるので心配はしないんですが、耳をかいて「ひん」と泣かれると、いつもごめんと思いますね^^
気持ちだまありがとうございます。
takutons
2014/07/27 16:14
ももちゃん、外耳炎に!?
大丈夫〜?って心配・・・って
もう治っちゃったのね。良かった〜!
プーちゃんはなりやすいってよく言われるもんね。
気をつけなきゃね〜。
アンジュも気を付けるね!
AKO
2014/07/27 16:50
あら〜ってもう治ったのね?
良かった!
そうそう、垂れ耳ちゃんはどうしても蒸れやすくなるもんね!
麗亜はめっちゃ風通し良さそうな耳してるけど…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
これからも気をつけてね。
あなきん
2014/07/27 17:00
もう、治ったようでよかった。
ボク達のお耳、毛で隠れているから、気をつけないとね。
リョク地方、今日もカミナリなって怖かったよ。
早くももちゃんのようにカミナリに慣れるようになりたいです。
リョク
2014/07/27 21:10
金太郎が2歳の時同じ薬を病院でもらったよぉ〜o(^o^)o
その時していたモニターのおかげで早期発見できました。
こんなに早く見つける飼い主はいないと凄く誉められたの!
薬を2日つけたら治ったよぉ〜d=(^o^)=b
垂れ耳のトイプーとかに多いと聞いていたので気にしてなかったけど(((^_^;)
柴犬も注意しないとなることあるんだぁ〜と初めて知りました。
今では水に入ったらごしごし拭いてます。
☆ミそら☆ミ
URL
2014/07/28 10:24
こんにちは。
ももちゃん お耳痒かったでしょう
5日間よく耐えて頑張りましたね。
いい子 いい子
これから まだまだ暑い日が続きますから またかゆかゆにならないように気をつけて下さいね。
にゃーちゃん
2014/07/28 17:18
ももちゃん良くなってよかったね♪
夏は垂れ耳ちゃんは蒸れやすいのかな?
くり子も目やにが出ちゃって
今点眼中です。
ももちゃんの薬とよく似たオレンジの
容器だよ!
まっちょ
2014/07/29 13:54
boyさん
takutonsさん
AKO さん
あなきんさん
リョクさん
☆ミそら☆ミさん
にゃーちゃん
まっちょさん

コメントありがとう。
もも、今では、すっかり治ったよ。
高温多湿の時期になると、お耳が臭くなっちゃうから、お掃除しているんだけど、奥までちゃんと出来てなかったみたいなの。
ママ母、反省中。

もも
2014/07/29 14:34
ももちゃん、早く治って良かったね。
垂れ耳軍団が要注意だね。
mie
2014/07/30 15:34
外耳炎になっちゃった。 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる