犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いたよ…マジックライス

<<   作成日時 : 2014/03/02 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

大雪で、物流がストップして大混乱になった時に、
パパの会社から、非常食をもらったの。


画像

お湯やお水を入れて、一食分のごはんになる、エビピラフ。
早速、ママ母が、食べてみたら、味もしっかり付いていて、美味しかったんだって!


画像

だから、ネットで注文したよ!
今は、いろんな種類があるね。
美味しそう〜。


画像

港も飛行場も無い、もも県。
今回の大雪で、中央道 中央線がストップしてスーパーから食べ物が無くなったの。
もも家は、ストックしてある食べ物で、何とかなったけれど、もっと危機感を持って、備えないとダメだね。
おすすめの非常食が、あったら、教えて下さい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか…非常食、まさか大雪で必要になるなんて思わないよね。
今は非常食もおいしくなってるもんね。
缶詰もパンもあるでしょう?
あれがすごく気になってるんだぁ。
美味しいらしくて…普段でもいいかな?って!
あなきん
2014/03/02 18:35
5年も保存できるんだね
これは…いいかも
boy
2014/03/02 19:40
非常食ボス家も今月購入するよ^^
25保存可能なの 味も抜群だよ
職場で購入するんだけど 1割引きで買えるんだって
興味があればメールしてね^^
まりりん
2014/03/02 19:40
訂正 25年だよ〜^^
まりりん
2014/03/02 19:41
今回の雪で、地震でなくてもライフラインが途絶することがわかりました。
我が家、ほとんど災害の備えをしていないので、準備しようと思います。
でも、最近の非常食、美味しくなっているんですね。非常食は乾パンしか思い浮かばない私は?状態です。
リョク父
2014/03/02 21:33
ほんと
今回の大雪で学びました。備蓄…
災害時にパニックにならないためにも非常食…もう一度見直さなきゃあ!
マジックライス買おうかなァ〜(*^^*)
くぅもこまま
2014/03/02 22:58
本当に大変だったもんね
自信とかのことってかんがえるけど まさか 雪であんなになるとは おもわなかった
やはり っ機関をもって ちゃんとそなえないといけないですね
つぼりん
2014/03/03 06:26
こんばんは。
そうそう、非常食って地震などの災害でだけで考えちゃうからついつい忘れがちだけど、もうこれからは何で異常事態になるか分からないから備えておかないといけませんよね。
こちらは陸の孤島になりやすいので、いつでもサバイバれるようにしてますよ〜。缶のパンとかも意外とおいしいですよ。
TAMO
2014/03/03 19:47
非常食、パンの缶詰以外と美味しいですよ。
普段使えるレトルトや、缶詰だけでもかなり大丈夫みたいですが・・・
それからお水。FUJI・WATERって言ったかしら?
ペットボトルで5年間保存OKのを買ってありますよ。
ぽてち
2014/03/03 22:28
大変だったね。。。
非常食ってこんなに種類があるんだぁ〜\(◎o◎)/!
それに5年も保存がOKなんてすご〜い!
うちも買っておこうかなぁ〜♪
☆彡そら☆彡
URL
2014/03/04 10:22
あなきんさん
boyさん
まりりんさん
リョク父さん
くぅもこままさん
つぼりんさん
TAMOさん
ぽてちさん
☆彡そら☆彡さん

コメントありがとう。
非常食の事、教えてくれてありがとう。
本当に、今回は、参ったよ。
地震以外で、こんなに県内大混乱になると思ていなかったの。
これを教訓として、非常食一週間分は、確保するね。
もも
2014/03/05 12:26
届いたよ…マジックライス 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる