犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も点検完了。

<<   作成日時 : 2013/09/02 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

9月1日は、防災の日。
毎年必ず点検している、家庭内備蓄品と非常持出品。
今年も点検完了。
もものフードも新しい物に入れ替えました。
災害が起こってからじゃ遅いもんね。
備えておかなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんちの昨年の記事にもあったよね!
家もまた見直さないと・・・
フードもお水もいれかえなきゃ!
つぼりん
2013/09/02 11:40
ももちゃん家は〜すごぃね!!
boy家は…何もしてませんょ (^^;)
boy
2013/09/02 13:59
あ、うちのママはまだ今年見直してないな・・・!
今度のお休みにチェックしてもらわないと!!
ぐら
URL
2013/09/02 17:05
家も点検しなきゃ(^_^;)
買ったのそのままに放置されてるわ!
ちゃんと一年に一度は見直さないとね!
AKO
2013/09/02 17:48
防災グッツの点検必要ですね
ももちゃんのママ見習わないといけませんね
今や、地震だけじゃなく、台風や竜巻
いろんな事がありますものね〜
私も、点検してみま〜す
ぐうたらママ
2013/09/02 18:41
防災の日に点検って決めておくといいよね!
ママさん偉い。
天災は忘れた頃にやってくるもんね。
さっきメールしたから見てねぇ。
あなきん
2013/09/02 18:50
ももちゃん家、すごい。
我が家は、水だけ備蓄しているのでもっとちゃんとしないと。(この前、消防講習で言われていたの、思い出しました)
備えあれば憂いなしですね。
リョク父
2013/09/02 21:12
こんばんは。
ももちゃんの所はすごい。
備えあれば憂いなし。
この間の緊急地震速報のことも
ありますしぜったい準備は
大事ですね。
ふうちゃん
2013/09/03 21:43
ももちゃんのところは凄いなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
うちも防災グッズを用意しておかないとね。。。
防災に必要な袋はこの前もらったけどそれだけだと全く足りないので他にも用意しないとね♪
頑張るぞ!
☆ミそら☆ミ
URL
2013/09/03 23:07
つぼりんさん
boyさん
ぐらさん
AKOさん
ぐうたらママさん
あなきんさん
リョク父さん
ふうちゃん
☆ミそら☆ミさん

コメントありがとう。
ひえ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
意外と、みんな揃えてないんだね。
ビックリ。
人のものよりも、ママ母は、ももの物を心配して、フードや缶詰を用意してるよ。
今、マイクロチップを入れようか迷ってるの。
迷子札だけじゃ、もし震災の時に行方不明になったら、心配なんだって!
もも
2013/09/04 15:03
今年も点検完了。 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる