犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きバトル

<<   作成日時 : 2013/06/07 13:10   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

健康で長生きするには、お口の中を清潔にしておく事が、大切なんだって!
だから、ももの歯を、毎晩パパが磨いてくれるんだよ。


画像

でもね、もも、歯磨き大嫌い。
毎晩、パパと歯磨きバトルを繰り広げているの。


画像

どんなに、怖い顔で、ガウガウしても、パパは、絶対、歯磨き止めてくれないんだ。
だから、歯磨きバトルは、いつも、ももの負け。


画像

世界で一番パパが好きだけど、歯磨きの時だけは、嫌い。
歯磨きなんて、この世から、抹殺してやる〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん偉いね!
うちのパパは麗亜と仲悪くなることは絶対何もしないよ!
それでも夜1回喧嘩するの日課だけどねぇ。
ももちゃん嫌な歯磨きがんばってね。
あなきん
2013/06/07 14:17
ももちゃん、いゃいゃ…パパさんか!?
えらいね〜
ちゃんと歯磨きするんだね
boyは、小さい頃 わたしがやり過ぎたっ
って…血だらけにしたのが〜今でも トラウマ
口を開いてくれませんょ
仕方ないので…あきらめてます
「女優は 歯が命だからね」
boy
2013/06/07 15:06
ももちゃん、、、ハミガキ嫌いなんだぁ〜^m^
僕(金太郎)はママに小さい時からハミガキされているから嫌いじゃないよぉ〜♪
小さい時、、、ママがハミガキしてるのを取り上げて自分の歯を磨いたことある(ーー;)
もちろん僕にハミガキを見せるためだから歯磨き粉はついてなかったよぉ〜^m^
今はママが上手にハミガキをさせてくれるの^m^
アイドルは歯が命だってママが言うの(-_-;)
桃太郎も少し前まで嫌いだったけど・・・ハミガキが苦手な子の為のジェルにした途端喜んで歯磨きするようになったよぉ〜^m^

ももちゃん、、、同じハミガキだぁ〜♪モニターを1度してからリピーターになっちゃった(*^_^*)
☆彡そら☆彡
URL
2013/06/07 16:20
ももちゃんえらーい!
でもお顔こわーい(笑)
ももちゃんの可愛い顔がこんなになるほど嫌いなんだね!
うーん3プーも好きではなさそうだね。3日に一度してるよ。
つぼりん
2013/06/07 17:40
ももちゃん毎日歯磨きエライね。
アンジュはあんまり嫌がって暴れるから
根負けしてしまって本当に時々、それも
短い時間だけしかしてないの(^_^;)
そのせいか、真っ白だったはずの歯が
何本かちょっと根元が黄色くなってきてるの(;O;)
アンジュもももちゃんを見習って
頑張らなきゃね!!
AKO
2013/06/07 19:17
ももちゃん、ももちゃんママ母さん〜こんばんは☆彡ももちゃん、歯磨き大嫌いなんだね(>_<)って歯磨き好きなワンちゃんの方が珍しいよね。うち、レオもパンも苦手で上手く磨けないんだ(´Д` )トホホ。ももちゃん、ガウガウしても、ちゃんと磨いて貰ってるから偉いよねっ(=´∀`)人(´∀`=)歯は命って言う位に大切だもんね。ガウガウ顔のももちゃんも可愛くて大好き‼
レオ&パンママ
2013/06/07 20:42
ももちゃん、歯磨きできてえらいです。
リョクなんか本気で怒るので、歯磨きガムで済ませて、歯磨きしていません。
歯磨き、イヤ!の表情のももちゃん写真、ママさんうまく撮れていると思います。
リョク父
2013/06/07 22:08
ミントの歯は少し汚れています…
病院に行くときに歯磨きをお願いしてますが…
それだけでは足りないですよね。

ももちゃん、女優さんみたいな歯目指してガンバレ〜
はあぶ
2013/06/07 22:38
ももちゃん、毎晩歯磨きバトル。。
それでもちゃんとぱぱさんに磨いてもらって偉いね!
もこは歯磨き嫌がらないけど
くぅは最近嫌がっちゃって磨けてない〜(-_-;)
”ちきしょー”…笑っちゃいましたぁ〜
くぅもこまま
2013/06/08 00:18
いや〜ん、ももちゃんじゃないみたい
大好きなパパでもダメなのね・・・
おもちゃや靴下ぶんぶんするのと同じ用に、
歯ブラシもひとりで噛み噛みブンブンで、
ひとり歯磨きなんてどうかしら?
大好きなイチゴとかの歯磨きジェル付けてもらって・・・
でも、長〜くおいしい物を食べるためには、
キレイな歯でいなくてはね
がんばって、ももちゃん
ぐうたらママ
2013/06/08 07:12
ももちゃんの顔見てたら相当歯磨き
嫌いってわかりますね。
でもパパさんの深い愛情素敵ですね。
なんというかももちゃん頑張って
ください。
ふうちゃん
2013/06/08 22:11
あなきんさん
boyさん
☆彡そら☆彡さん
つぼりんさん
AKOさん
レオ&パンママさん
リョク父さん
はあぶさん
くぅもこままさん
ぐうたらママさん
ふうちゃん

コメントありがとう。
歯磨き、嫌だよね〜。
もも、毎日毎日、寝る前に疲れちゃうんだ。
やらなくていいのに、パパが、無理やり、口を開けさせて、歯ブラシを入れてくるの。
あ〜本当に歯磨きイヤ!
でもね、そのおかげで、動物病院の先生に、「ももちゃんの歯、綺麗ですね」っていつも褒められるんだ。
だから、本当は、パパに感謝しなきゃいけないけど、どうしても、ガウガウしちゃうよ〜。

もも
2013/06/11 15:00
歯磨きバトル 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる