犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け・・・馬籠宿と妻籠宿

<<   作成日時 : 2013/06/28 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

じいじとばあばと、お出掛けしてきたよ。
行き先は、木曽路の宿場町 馬籠宿と妻籠宿。
片道3時間のドライブ。


画像

馬籠宿に到着して、まずは腹ごしらえ。
ワンちゃんOKのお蕎麦屋さん「まごめや」さん。
皆でボリューム満点の定食を食べたの。


画像

お腹もいっぱいになったから、江戸時代の雰囲気を残す、馬籠宿を散策。
でもね〜ものすごい坂道と石畳。
ももは、パパにカートを押してもらったからラクチンだったけど、
じいじとばあばは、途中でバテちゃいました。


画像

次に向かったのが、馬籠宿から、車で15分くらいの妻籠宿。
こちらは、坂道じゃなくて、平らな道でした。
江戸の宿場町らしい風景だよね
もも、カートから降りて、パパと一緒にお散歩したよ!



画像

馬籠宿では、かき氷を食べたの。
お店の出入口に一番近いテーブルなら抱っこでOKだった「満寿庵」さん。
オリジナルシロップのカキ氷、美味しかったな!


画像

馬籠宿も、妻籠宿も、何とも言えない情緒があって、
もも、江戸時代に舞い降りた気分になったよ。
今回は、じいじとばあばと、お出掛けできて、
楽しい一日だったな!




【7/13夏SALE☆20%OFF】【防蚊・ダニ・抗菌・防臭】PBボタン柄浴衣【S】
Hannari
■適応サイズ/首囲:26?30cm 胴囲:42?48cm 体重:約8kgまで■参考標準犬種/ シーズ


楽天市場 by 【7/13夏SALE☆20%OFF】【防蚊・ダニ・抗菌・防臭】PBボタン柄浴衣【S】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
また素敵なところへお出かけしてきたのねぇ。
浴衣がぴったりだね!
麗亜も最近の撮影はずっと浴衣着てるよ。
パパさん坂道がんばったねぇ。
あなきん
2013/06/28 15:34
いいところですよね〜♪
昔行ったけど、風情がありますよね〜。
ももちゃん浴衣が似合ってて可愛いよ〜♪
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
お出かけできて良かったね〜(^^)/
AKO
2013/06/28 18:20
ももちゃんいいなぁ^夏を先取り!
浴衣でGOだね!
江戸の風情にももちゃんの浴衣とってもマッチしててステキですね!みんなでお出かけできてよかったですね♪b
つぼりん
2013/06/28 18:42
浴衣姿、可愛い〜ね\(^_^)/
みんなでお出かけ楽しそう〜(⌒0⌒)/~~
くぅもこもいってみたいなぁー。
くぅもこまま
2013/06/28 19:25
今の時期ほんとに良いところだよね〜日本伝統工芸品の必見の場所ですよね♪
モモココ
2013/06/28 20:57
ほんと〜お江戸だね♪
タイムスリップだぁ〜
こぅ言う所もいいね (^o^)
行ってみたぃなぁ
boy
2013/06/28 22:55
ももちゃん、ももちゃんママ母さん〜こんばんは☆彡ももちゃん〜浴衣来てお出かけしたんだねぇ(=´∀`)人(´∀`=)ももちゃん、浴衣とっても似合ってて可愛いよ‼いつもと雰囲気も違っていいね(^-^)わんちゃんOKのお蕎麦屋さん嬉しいね。オリジナルシロップのカキ氷食べたーい‼オリジナルシロップってどんな味だったのかな?ここ素敵な場所ですね♪( ´θ`)ノ
レオ&パンママ
2013/06/29 01:23
ももちゃんいつも楽しく見ています♪
ももちゃん撮影会お疲れ様^m^
どのお写真も可愛かったよ\(~o~)/
ももちゃんはママ達にいろんなところ連れて行ってもらえていいなぁ〜^m^
僕達はあまり連れて行ってくれない(ーー;)
でもね。。。今度初めてのドッグランにいけるかも知れないんだぁ〜^m^本決まりじゃないけどね(ーー;)
楽しみ。。。カキ氷おいしそうだね。。。
僕も食べたいなぁ〜(*^_^*)
☆彡そら☆彡
URL
2013/06/29 11:38
あなきんさん
AKO さん
つぼりんさん
くぅもこままさん
モモココさん
boyさん
レオ&パンママさん
☆彡そら☆彡さん

コメントありがとう。
大都会もいいけど、こういう情緒たっぷりの宿場町もいいね。
もも、浴衣着て、お散歩していたら、観光客の人とかに、「可愛いですね〜」って声かけてもらえたの。照れちゃったよ!
また、浴衣着てどこかへお出掛けしたいな〜。
 
*レオ&パンママさん オリジナルシロップは、栗きんとんとか黒蜜きなこが、美味しかったよ!
もも
2013/06/30 10:17
お出掛け・・・馬籠宿と妻籠宿 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる