犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り・・・大阪二泊三日

<<   作成日時 : 2013/05/09 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

今年のGWは、家族で大阪を旅してきました。
大阪まで、もも県から車で、休憩を入れながら、7時間30分で到着。
今は、ドックランやお散歩が出来るSA・PAが、多くなってきているから、ロングドライブも楽しいね。 各地の名産品やお土産品を見ながら、大阪まで往復してきました。
パパは、一人で運転していたから、大変だったみたいだけど・・・。
では、ももの大阪旅行記、簡単にまとめたよ。





【観光したところ】

画像

道頓堀
グリコネオンや、かに道楽本店がある、道頓堀。
ももは、「とんぼりリバークルーズ」に乗って、観光してきました。
ワンちゃんケースで乗船OK。



画像

通天閣
なにわのシンボル「大阪のエッフェル塔」。
ももは、カートで、展望台まで登ってきました。
ビリケンさんも見てきたよ。
ワンちゃん、ケースでOK。



画像

大阪城天守閣
大阪城公園の中は、ワンちゃん普通にお散歩できました。
天守閣の中も、スリングで入れたの。
もも、お城に入ったの初めてで、感激!



画像

HEP FIVE観覧車
大阪・梅田の中心に位置する複合商業施設“HEP FIVE”。
その上部に食い込むように設置されている、直径75mの真っ赤な大観覧車に乗ってきたよ。
もも、観覧車もはじめてで、ワクワクしちゃった。

注意:複合商業施設“HEP FIVE”自体は、ワンちゃん禁止でした。
直通のエレベーターにケースINで上がってね。
観覧車の中もケースINだよ。(顔出しはOKみたい)
あんまり、ワンちゃんの規則が決まってないみたいでした。





【お泊りした宿】

画像


ヒルトン大阪(ワン・ニャイト・ステイプラン)

大阪駅が目の前にある、ショッピング・観光に便利なホテル。
ワンちゃんは、1部屋につき1匹。
ルームサービスで、グルメなワンちゃん用メニュー、神戸牛シチュー が 5,100円だったけど、もも家、貧乏だから、頼んでもらえなかったの。





【レストラン】

画像

串かつ 勝大 道頓堀店
道頓堀に面している、串揚げやさん。
テラス席ワンちゃんOK。


画像

あっちち本舗 道頓堀店
たこ焼きやさん。
テラス席ワンちゃんOK。


画像

ワンちゃん個室のみOKのフランス料理店。
公には、していないので、公表しないけど、ワンちゃんメニューもあって、もも、ステーキを頼んでもらえたの。
お料理もワインも美味しかった!






【観光手段】

画像

地下鉄御堂筋線。
もも、生まれて初めて、カートで地下鉄に乗りました。
動物料金、0円。



画像

大阪は、ワクワクする場所だね。
通天閣がある、新世界は、朝から、お酒を飲める場所だったよ。
酔っ払いのおじさんが、千鳥足で歩いていたの。ママ母、ビックリしていたけど、ちょっと羨ましかったみたい。

ももは、フランス料理のお店で、1800円のワンちゃんステーキを食べさせてもえたのが、最高の思い出になりそう。

もも家、ワンちゃんOKにしてくれている、観光地・ホテル・地下鉄・レストランに感謝です。
ありがとうございました。
大阪、楽しかったよ〜。


アルバム作ってみました。
見てね。

ももの大阪旅行




ペットカート用UV日傘[暑さ対策・熱中症]
AirBuggy OnlineStore 楽天市場店
製品の仕様 素材 傘/ポリエステル100%、部品/スチール・樹脂、UV加工(UVカット率99%)、撥


楽天市場 by ペットカート用UV日傘[暑さ対策・熱中症] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!
修学旅行で大阪城、行ったよね。
もう何年前???
Atom
2013/05/09 20:54
こんばんは。
ももちゃん大旅行やったんやね。
大阪は食いだおれ 何が一番
美味しかったかな。
ふうちゃん
2013/05/09 21:49
おぉ〜〜〜見応えあったょ
ももちゃん〜いろんな所に行かれたね
お初のこともいっぱいあったみたぃで
楽しんで来たね
boyは〜お土産食べて 喜んでいるょ
ごっちゃんです
boy
2013/05/09 22:22
ももちゃん、ももちゃんママ母さん〜こんばんは☆彡ももちゃん、ママ母さん〜大阪めいっぱい楽しめて良かったですね♪(´ε` )沢山観光もされて、美味しい物も沢山食べて幸せですね(*^o^*)ももちゃん、わんちゃんステーキ良かったね。嬉しいね(#^.^#)ももちゃんの所から大阪は、かなり遠いよね。ママ母さん〜GW満喫出来て良かったですね♪(´ε` )
レオ&パンママ
2013/05/09 23:43
わ〜
近くに来ていたんだね〜
大阪もいろんな商業施設ができて、
スゴイ人だったでしょ〜
新しくなったビリケンさんの足も触ってきた?
グリコの前で撮った後は、くいだおれ人形とも撮った?
大阪は、やかましくてせからしい所だったでしょ?
ももちゃんも、ご馳走が食べれて良かったね
ぐうたらママ
2013/05/10 00:00
ももちゃん大阪楽しかった?
御堂筋線まで乗っちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
観覧車乗せてくれてよかったねぇ。
私も、もう何年も前に乗ったきりだよ!
っでももちゃんステーキ食べたの?
大阪は食べ物おいしいでしょう。
楽しんでもらえてなんかうれしいなぁ。
あなきん
2013/05/10 11:25
ももちゃんのGWは大阪旅行だったのね〜〜。
大阪は東京で働いていた頃の本社が大阪だったからちょくちょく行ってたけど、あんまり食い倒れしたことなかったからいいな〜〜。
かりん家もいつか行ってみたいワン。
かりんママ
URL
2013/05/10 14:31
THE.大阪!楽しそう〜
GW... 満喫できて良かったね(*^_^*)
大阪はUSJ、大阪空港、お墓参りしかいったことない〜から
観光もしたくなっちゃいましたぁ!!
くぅもこまま
URL
2013/05/10 15:13
アルバムも拝見しました。
とっても楽しそう〜〜♪
ももちゃんも一緒に大阪を存分に
満喫ですね〜(^^)/

ステーキがめっちゃおいしそうなんですけど!
ももちゃん最高に美味しかったでしょ?
アンジュが私も食べた〜〜い!!って言ってます(笑)
AKO
2013/05/11 09:10
ももちゃん、串カツ、たこ焼きガン見だね
でもステーキ食べられたのね。良かったぁ
大阪満喫しましたね。楽しそう
ぽてち
2013/05/11 17:11
Atomさん
ふうちゃん
boyさん
レオ&パンママさん
ぐうたらママさん
あなきんさん
かりんママさん
くぅもこままさん
AKOさん
ぽてちさん

コメント&アルバム見てくれて、ありがとう。
大阪、ワンちゃん連れだと、制限される部分も多いけど、以外に楽しかったよ。
たこ焼きも串カツも美味しかったし!(ママ母の声)
観覧車に乗れたのも、嬉しかったな!
でも、なんと言っても、ステーキ! ものすごく美味しくて、もも、感激しちゃった。
大阪は、ワクワクドキドキの場所だね。
次は、どこへ行こうかな?
お勧めの場所があったら、教えてね。

もも
2013/05/11 17:38
ももちゃ〜ん
大阪楽しんでもらえて大阪人としては とってもうれしいよ〜っていうか〜まだルクア大阪いったことないよ(笑)ももちゃんのほうが 先にいってるよ〜♪
でも1800円のステーキはうらやましいなぁ〜
家なら 人もたべれないよ!
ももちゃんおくちはれなかったかな?(笑)
つぼりん
2013/05/12 22:44
つぼりんさん
ルクア大阪は、わんちゃんゲージで入れたよ。
でも、大丸さんは、入れなかったの。
デパートによって違うね。

ここのステーキめちゃ美味しかったの。
メッセージもらえれば、場所教えるよ〜。
もも
2013/05/15 15:11
お泊り・・・大阪二泊三日 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる