犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュ箱!

<<   作成日時 : 2013/05/30 16:56   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

ももね、毎日お散歩後にブラッシングをするの。
でも、ず〜とタテの姿勢が保てなくて、オスワリやフセになっちゃうんだ。
これじゃあ、全身をブラッシング出来ないでしょ。


画像

そこで、お友達に教えてもらった、ティッシュ箱を使ってみました。


画像

ティッシュ箱を、お腹の下に入れるの。
これで、もも座れなくなっちゃうから、ブラッシングが、しやすいんだって!
ナイスアイデアだよね。


画像

今日も、ティッシュ箱で、ブラッシング終了。
もこもこのフアフアだよ〜。





ペットパラダイス プリティブーケ ハートいっぱいキャミソール【L】
ペットパラダイス
注意点▼濃色の生地やプリント部がある場合は色落ち、色移りする可能性がありますので他の物と分けて洗って


楽天市場 by ペットパラダイス プリティブーケ ハートいっぱいキャミソール【L】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、ももちゃんママ母さん〜こんばんは☆彡ティッシュ箱ってタイトル見て???遊ぶのかなぁって思ったよ(^o^)/うわぁ〜ナイスアイディアだね‼ブラッシング、ももちゃん嫌がりませんか?うちレオもパンも嫌がります(>_<)トリマーさんにして貰う時はおとなしいのに…。ももちゃん、ふわふわモコモコとっても可愛いねっ(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗になったねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
レオ&パンママ
2013/05/30 17:27
レオ&パンママさん

いつもコメントありがとう。
もももブラッシングは、慣れるまでは、嫌だったけど、オヤツに釣られて、しぶしぶ、やっているんだ。
ティッシュ箱、試してみてね。
もも
2013/05/30 17:36
ももちゃんもそう?うちもすぐフニャフニャって寝ちゃう〜なぜかな
サロンでは立ってるらしいんだけど・・・
いや!みにぃは立ったまま寝てるらしいよ(笑)
今日も可愛さ絶好調のももちゃんです!
つぼりん
2013/05/30 18:46
なるほど…。
ももちゃん毎日ブラッシングしてるの?
偉いわぁ。
プーちゃんはもつれると大変なことになるもんね。
麗亜は全然もつれないからぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/05/30 19:50
ももちゃんがきれいな訳は〜〜〜
毎日のブラッシングだね
boyもお散歩のあとは〜足とおしり(ち◯ち◯)周りを
きれいきれいしてから
ブラシかけるょ@ザッとだけどね (^^;)
この時期は〜ダニが多い時期だから
ブラッシングは〜〜〜大事!!
ティッシュの箱とは…考えましたね
ももちゃんをゴロゴロして ブラシかけた方が
いいような気もするけど
boy
2013/05/30 20:44
初めまして。
先日は当ブログへ遊びに来ていただき気持玉をいただきありがとうございました。ももちゃんもこもこふわふわで可愛いですね。ちゃんとブラッシングさせてくれてお利口ですね。ウチのは肝心な口元と脚は触られるのがイヤみたいで…羨ましいです。またこちらへお邪魔させていただきます
でこみん
2013/05/31 13:03
ブラッシングは大事だよね(*^_^*)!
そうかぁ〜ティッシュの箱ね〜
素晴らしいアイデアかもぉ〜
我が家は×2なので毎日大変(*_*;…ままさん、
終わった後はぐったり〜です。
くぅもこまま
URL
2013/06/02 11:27
レオ&パンママさん
つぼりんさん
あなきんさん
boyさん
でこみんさん
くぅもこままさん

コメントありがとう。
毎日のブラッシング、大変なんだって!
でも、このティシュ作戦で、ママ母は、やりやすいし、ももにとっては、短時間で終わるようになったから、助かっているの。
教えてくれた、お友達に感謝だね。
もも
2013/06/02 13:36
なるほどぉ〜〜(^^♪ 茶雄もトリミングの時、座るならまだしも、寝てしまって、ゴロリ〜ンと転がる時があるの^^
だから私は足をお腹の下に入れて・・・凄い格好です^^;
今度はティッシュの箱でやってみようかな^^
mie
2013/06/03 22:25
mieさん
コメントありがとう。
茶雄君もティッシュ箱、使ってみてね。
以外にいいよ!
もも
2013/06/04 12:06
ティッシュ箱! 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる