犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の軽井沢へお泊り

<<   作成日時 : 2013/01/06 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

もも、パパの冬休みに軽井沢で、のんびりしてきました。
泊まったお宿は、以前も泊まった事がある 星のや軽井沢。
温泉と美味しいお料理で、もも一家、日頃の疲れを癒してきました。
お部屋は、寝室とリビングの二部屋。
ワンちゃんは,ホテル内リードでOKだけど、ワンちゃんの注意事項は、かなり厳しいよ。
日本料理『嘉助』もワンちゃん同伴できるの。
ただし、大型犬は床待ち、小型犬はケースかカートの中。
椅子の上や抱っこはNG。
ももは、お食事が終わるまで2時間カートの中で、いい子に出来たから、褒められたぞ〜。



画像


ゆっくりのんびりするのが、目的だったから、今回、観光はしなかったけど、アイドルドックのお友達にドックカフェで、会ってきました。
ママさんお手製のセーターを着た、あんずちゃんとつくしちゃん。
可愛いでしょ〜。
ママさんが、ももそっくりのトイレットぺーパーケースを作ってくれたの。
こちらも可愛いでしょ。
お洋服がピンクなのが嬉しいな。
ママさんありがとう。
ママ母は、とっても楽しかったみたいです。


画像

それから、旧軽井沢銀座で家族の似顔絵を描いてもらいました。
ワンちゃんも家族の一員として書いてもらえるのが、うれしいね。
お写真を送っても、似顔絵、描いてくれるそうです。



画像

雪が降る中、洋食も食べに行って来ました。
ジャムで有名な沢屋さんのレストラン「こどう」さん
個室のみワンちゃんOKなんだ。(要予約)
美味しかったよ〜。
生きているオマールエビをシェフが、持って来てくれて、ビックリしちゃた。
ワインも美味しくて、ママ母はご機嫌でした。



画像

雪景色の軽井沢、美しかったです。
特に露天風呂から見る、景色が最高で、雪見酒をしたかったママ母でした。
星のやさんは、ワンちゃん部屋が大人気のお宿で、パパが、一年後のお部屋を予約したけど、予約済みでダメでした。残念。
またいつか、家族で行けますように!




一年先までワンちゃん部屋が予約で埋まっているお宿はココ。

星のや 軽井沢


アイドルドックのお友達とランチをしたドックカフェはココ。

ドッグガーデンリゾート 軽井沢


ワンちゃんの似顔絵を書いてくれる絵描さんはココ。

にがお絵 軽井沢


個室のみワンちゃん0Kなレストランはココだよ。

森の中のレストラン こどう
お店は一般の方がメインなの。
だからワンちゃん連れでの、お食事は、マナーを守ってね。





ペットパラダイス リサとガスパール お出かけスカートつなぎ【SS】
ペットパラダイス
注意点▼濃色の生地やプリント部がある場合は色落ち、色移りする可能性がありますので他の物と分けて洗って


楽天市場 by ペットパラダイス リサとガスパール お出かけスカートつなぎ【SS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢に行って来たんだね♪
いいなぁ〜 (^o^)
boyは…冬は行ったことないょ〜
今度、挑戦してみようかな!?
でも〜さぶそぅ (^^;)
boy
2013/01/06 13:21
寒そうだけれどとっても素敵だね軽井沢!!
ラファお姉ちゃんは一回行ったことあるんだって。
わたしも行ってみたいな!

わたしは初めてパパ実家に一週間もお泊まりしました。
とっても楽しかったです♥
ぐら
URL
2013/01/06 14:43
ももちゃん雪みてきたのねぇ。
スキーしなかったの?
おいしいもの食べに行ったのかな?
2時間もカートの中、偉かったね!
1年先まで予約でいっぱいってすごいねぇ。
あなきん
2013/01/06 16:56
雪の軽井沢、夏の季節と違ってまたよさそうですね。
2時間もカートの中でおとなしく出来る、ももちゃんはすごいです。
お出かけされた先もいいところですね。
ももちゃんのブログを見ていると我が家も旅行に出かけてみたくなります。
リョク父
2013/01/06 21:12
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

雪の軽井沢すてき〜
お宿も一年後の予約がいっぱいなんて
すごい人気なんですね
ももちゃんまた家族で行けるといいね♪
nao
2013/01/07 13:55
小豆もカートは好きだけど、二時間は。。。(汗)2時間もももちゃん、貴女の“爪の垢”を小豆に煎じて下さい!!
小豆
URL
2013/01/07 20:41
ももちゃん、ももちゃんママ母さん〜明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^o^)/軽井沢でお泊まりいいなぁ(#^.^#)素敵な人気のお宿なんですね(*^o^*)家族の似顔絵とっても素敵( ^ω^ )ママ母さん、美人ですねっ(#^.^#)ももちゃんも、とってもプリティだよ(^-^)
レオ&パンママ
2013/01/07 21:47
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ももちゃん素敵なお正月やったんやね。
でもお宿が一年先まで予約いっぱいなんて
すごいですね。

ももちゃんそっくりのトイレットペーパー
ケースすごくうまくできていますよね。
ふうちゃん
2013/01/07 22:23
雪の軽井沢 すてきですね!
よっくりできて うらやましいかぎりです!
家はてんやわんやだったよ!
一年先もいっぱいなんだね。
いいところだもんねぇ〜
トイレットペーパーケース 可愛い!
ももちゃんみたいだ!

しっかしももちゃん 2時間も偉いよねぇ!
ママ母さんがお酒を楽しんでたな〜(笑)
親孝行な娘だね。ももちゃん!
似顔絵すっごく いい雰囲気だす。なんか
ほっぉりしてて。パパさんも優しそうだし
ママ母さんも ももちゃんがいつも怖いって言ってるけど
とってもやさしそうだよ!
つおりん
2013/01/08 01:29
boyさん
ぐらさん
あなきんさん
リョク父さん
naoさん
小豆さん
レオ&パンママさん
ふうちゃん
つおりんさん

明けましておめでとう。
今年の初コメントをありがとうございます。
雪景色の軽井沢美しかったよ。
さすが、観光地だけあって、国道は、あっと間に大きな除雪車が通って、雪がありませんでした。
夏の大渋滞よりも快適かな。

星のや軽井沢、お値段が高くて、犬の宿泊代金一匹5千円なの。
食事の飲み物も高くて、グラスワイン一杯1600円だよ。
ママ母、ケチだから、ビビってました
もも
2013/01/08 20:33
雪の軽井沢へお泊り 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる