犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『犬川柳』カレンダー 2014 

<<   作成日時 : 2012/11/25 09:29   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

ママ母:「もも、今、2014年の犬川柳カレンダーの募集が、始まっているでしょ。」

もも:「うん。採用されたら全国デビュー出来るんだよね。」

ママ母:「そうだよ。全国の百貨店・書店とかで売り出されるから、ももも、一緒に、川柳考えて!」

もも:「五・匕・五 にまとめるのって意外に難しいな〜」

ママ母:「あっ!ひらめいた! ももにピッタリの川柳!」



画像

五 『過保護犬』
七 『箱入り娘』
五 『お犬様』


画像

もも:「こんな犬に誰がした〜〜〜」


画像

もも:「あっ! ももも、ママ母の川柳、思いついた!」


画像

五 『申年で』
七 『大酒のみの』
五 『鬼ババア』

ママ母 :「なんですって〜。」


写真と「五・匕・五」の川柳を添えて、2014年の川柳カレンダーに応募しよう!

『犬川柳』カレンダー




■2点ご注文ごとに300円引き対象商品■ペットパラダイス なりきりペッツ ぬくぬくはんてん【SS】
ペットパラダイス
【遠赤効果】 中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されています。かわいいチェックの綿生地で中綿入りで


楽天市場 by ■2点ご注文ごとに300円引き対象商品■ペットパラダイス なりきりペッツ ぬくぬくはんてん【SS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うはははは〜〜〜
笑いが止まらない〜
つぼにはまっちゃって…
コメントできなぁ〜〜い
くぅもこまま
URL
2012/11/25 11:22
へえぇ〜っ、面白いの募集してるのね〜。
ももちゃん採用されちゃって全国デビューしてね♪
AKO
2012/11/25 14:22
ももちゃん、ももちゃんママさん〜こんばんは☆彡ももちゃんとママさんのやり取りに大爆笑したよ( ´ ▽ ` )ノ犬川柳カレンダー有名だもんね(#^.^#)本屋さんに行くと必ず見かけるよ( ^ω^ )ももちゃんの全国デビュー楽しみ♪川柳って難しいよね。ももちゃん応援してます(^o^)/
レオ&パンママ
2012/11/25 18:32
笑えます!!。。。が。。。
“過保護犬”。。。耳が痛いお言葉です
でも良いんです!!“過保護”にしてもらうために
私たちは生まれて来たんですからぁwwwwwっ!!

小豆。
URL
2012/11/25 19:48
川柳って難しいよね!
五七五の中にビシッと伝えたいこと入れないとだめだもんね。
ももちゃんママ上手だよ。
でも一番上手なのはももちゃん?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/11/25 20:02
ももちゃん、モデルから文学少女犬に変身かな。
なかなかいい作品だね。

それにしてもママさん、美味しそうなお酒、みんな空いちゃっていのかな。ボクのお父さんが羨ましがっています。
リョク
2012/11/25 20:18
はじめましてーー

めちゃくちゃかわいいですね
そして川柳面白いですね私も考えてみようかな?
オレンジ
2012/11/25 20:18
あはは〜
最高⤴⤴だね (^.^)b
boy
2012/11/25 21:16
川柳、最高です
私も一昨年からダックス川柳カレンダーを
購入してたけど、これって全国から
募集してた作品だったのですね
再来年の桃ちゃんが登場してるカレンダー
今から楽しみにしてますね
まっちょ
2012/11/26 11:46
ももお姉ちゃんお久しぶりです^^
川柳ってなに???難しそうだね><

頭、どうするかママ悩んでるみたい。
ラファお姉ちゃんより毛量が多いから伸ばすことには
決めたみたいだけど。。。
きむみぽ
URL
2012/11/26 16:13
ももちゃんおもしろ〜い!
てか ももちゃん いろんなイベント探すの上手だね!
今度の川柳もめちゃめちゃたのしいね!
いつも可愛いけど 今回のももちゃんのお写真どれもとってもキュートですね!見出しのも 記事のも!
川柳もとっても上手!
でもママ母さん なんだかすんごい酒豪のイメージができちゃったよ(笑)
つぼりん
2012/11/26 19:48
初めまして♪
いつも麗亜ちゃんのブログでコメント見てましたyo
気持ち玉、どーもありがとう。
ももちゃんって文学少女なんだね。
川柳、すっごく上手だね。
入選、間違いなしっ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさんとの会話、おっもしろーい。
早速「お気に入り」に追加しちゃったよ。
また、遊びに来るね。
くぅママ
2012/11/26 20:55
あははは〜
ももちゃんもママさんも
ナイス川柳
面白い川柳ができましたね♪
これで全国デビュー間違いなし!です♪
nao
2012/11/28 13:21
くぅもこままさん
AKOさん
レオ&パンママさん
小豆。さん
あなきんさん
リョクさん
オレンジ さん
boyさん
まっちょ さん
きむみぽさん
つぼりん さん
くぅママ さん
nao さん

コメントありがとう。
もももの川柳も、褒めてくれてありがとうです。
五七五、難しいね〜。
サラリーマン川柳みたいに、クスッと笑えるの考えたいんだけど・・・上手く作れないよ〜。
締め切り、まだ先だから、また応募しよ〜。

もも
2012/11/28 15:07
『犬川柳』カレンダー 2014  犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる