犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け・・・長瀞ライン下り

<<   作成日時 : 2012/10/05 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

先月、残暑厳しい頃、じいじとばあばと一緒に、埼玉県の長瀞へ遊びに行ってきたの。
もものお家から、雁坂トンネルを通って片道2時間半で到着。


画像

まずは、天然氷で有名な、阿左美冷蔵さんへ。
平日の午前中で、この行列。
50分待って、天然カキ氷食べたよ。
美味しかった〜。
頭が、キーンとならないって、本当だね。


画像

それから、川下りへ。
20分のコースで、大人一人1550円。
ネットの割引券を持っていくと、1400円になるよ。
今年は、雨不足で、川のお水が少ないんだって、だからイマイチ迫力が無かったのが、残念。
ワンちゃんは、ケースに入っていたら、OKだよ。
ももは、顔だし、スリングで川下り、初体験。


画像

川下りが終わったら、お土産屋さんをブラブラ。
皆がお買物中、もも、パパとお土産屋さんの前で待っていたら、「カートに入っているから中に入っていいよ」って言ってくれたので、一緒にお買物、嬉しいな〜。


画像

それから、テラス席ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんへ。
ここのテラス席、ワンちゃんで満席だったよ。
長瀞は、ワンちゃんに優しい観光地だね。
こういうワンちゃんに優しい観光地が、これからも存続するためにも、マナーを守って観光しないとね。!!


画像

今回は、久しぶりに、じいじとばあばと一緒にお出掛け。
楽しかったな〜。
また、皆で、遊びに行こうね。


天然カキ氷のお店はココだよ。

阿左美冷蔵
(出来るだけ、ケース等に入れてもらいたいそうです)


ケースに入っていれば、ワンちゃんも乗せてくれる川下りはココだよ

秩父鉄道 長瀞ライン下り


テラス席でお蕎麦を食べれるお店はココ。

鮎料理の「丹一」




リサとガスパール:犬◇ニットパーカー【DS】
Hannari
■適応サイズ/首囲:22?26cm 胴囲:35?41cm 体重:約5kgまで■参考標準犬種/ダックス


楽天市場 by リサとガスパール:犬◇ニットパーカー【DS】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、楽しいお出かけだったね〜♪おじいちゃんおばあちゃんも一緒のお出かけ良いなあ♪ワンちゃんに優しい素敵な観光地がもっとあちこちに増えてくれるといいのに!そのためにもマナーはしっかり守らなきゃいけませんね!ももちゃんママさん、体調は如何でしょうか?あまり無理なさらないようにして下さいね。
AKO
2012/10/05 08:35
楽しめてよかったねぇ!
本当、以前はよくてもダメになっちゃうところもやっぱり多いからねぇ。
なんでダメになるようなことするのか信じられないんだけどねぇ。
ももちゃん初体験…どおだった?
あなきん
2012/10/05 14:40
ももちゃん☆
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒のお出掛け
楽しそう〜
かき氷。。。いいなぁ〜
ワンちゃんに優しい観光地
もっといっぱい増えて欲しいよね〜
くぅもこまま
URL
2012/10/05 21:23
ももちゃんは〜行かれる所が
いっぱいあっていいね♪
大型犬でも、大丈夫な所って
・・・限られちゃうからねっ
また、デートしようね♡♥
boy
2012/10/06 03:27
ももちゃん川下りもできたんだぁ〜すごいね! かき氷有名なとこのって ほんとに頭痛くならないね。うちの近所に行列できるところあるよ。この記事見たら食べたくなってきた〜 久しぶりにいってみよっと! 
コンテスト毎日みんなで投票してるよ! 
つぼりん
2012/10/06 11:00
ももちゃん、長瀞に行ったんだ。
ボクも行ってみたいな。
ももちゃん、お店の中でいい子にできるからボクも見習おうっと。
リョク
2012/10/06 23:16
こんばんは。
天然氷のかき氷って味が澄んでいて
おいしそう。
それにすごい大盛りやね。
ももちゃんも川下り楽しそう。
これからワンちゃんOKの所がいっぱい
増えるといいのにね。
ふうちゃん
2012/10/08 23:59
AKOさん
あなきんさん
くぅもこままさん
boyさん
つぼりんさん
リョクさん
ふうちゃん

コメントありがとう。
長瀞いいところだよ。
ライン下りも楽しくて、20分のコースじゃあ短いくらいだったの。もっと長く乗りたかったな。
長瀞、紅葉の季節も美しいみたいだから、また行こうかな〜。

もも
2012/10/09 17:33
お出掛け・・・長瀞ライン下り 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる