犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り・・・京都二泊三日

<<   作成日時 : 2012/05/11 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

GW、世界遺産を見に家族で旅してきました。
行き先は、京都。
もも県から、車で、京都までは、休憩をたくさん入れて、7時間弱で到着。
パパが、頑張って一人で運転したの。
超ラッキーな事に、渋滞が一度も無かったよ。
ももの、日頃の行ないが、いいからだよね。
では、ももの京都旅行まとめてみました。






【観光したところ】

画像


世界遺産 清水寺 
「清水の舞台」で知られる有名な寺院
ももも、パパと舞台の上に立ってみたよ。
気持ちよかったな〜。
ワンちゃん、顔出しスリングでOK


画像


世界遺産 鹿苑寺(金閣寺)
京都を代表する観光スポット、絢爛豪華な金閣寺。
きらびやかだね〜。
ワンちゃん、顔出しスリングでOK


画像


世界遺産 龍安寺
石庭で有名なお寺。
石庭も、ステキだけど、青葉の紅葉が、とっても美しいお庭でした。
ワンちゃん全身を囲ったケースならOK。
顔出しは、NG。


画像


嵐山シンボル 渡月橋
もも、嵐山の情趣あふれる竹林の道を、人力車で、走ったの。
気持ちよかったな〜。





【お泊りした宿】

画像


晴鴨楼
鴨川のほとりにある、創業180年の老舗旅館。
しつけの出来ている、小型犬のみOK。
ワンちゃん用品はすべて、持参。





【レストラン】

画像


壹錢洋食(いっせんようしょく)
京都祗園名物 お好み焼きのお店。
ワンちゃん、バックに入っていて、鳴かないならOKでした。
でも、公にワンちゃんOKにしていないので、確認してね。

画像


cafe sora
金閣寺近くの、ドックカフェ。
ももは、カボチャのスコーンを食べたの。





【観光手段】

画像


MKタクシー
今回、京都市内、タクシーを貸切にして観光しました。
お世話になったのは、MKタクシー。
ワンちゃん、ゲージに入っていれば、一緒に乗せてくれたよ。






画像


もも、京都で3箇所の世界遺産を見ることが出来ました。
京都旅行、ママ母が、一番楽しかったみたい。
パパは、運転でお疲れの上に、ももを観光中、ずーとスリング抱っこしていたから、大変だったの。

二日目、貸切タクシーにしたのが、大正解。
運転手さんが、お寺内も全部案内してくれるし、駐車場も優遇されているから、待たずに入れました。ほぼ、時間どおりに観光できて、大満足。

ももを、連れての観光だったから、混雑する時間帯を避けて、朝早くから回わったの。
ワンちゃんOKにしてくれている、観光地・旅館・タクシー・レストランに感謝です。
ありがとうございました。
京都、楽しかったよ〜。


アルバム作ってみました。
見てね。

ももの京都旅行。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もも、にほんブログ村のトイプードルランキングに参加しているの
1日1クリック有効です。
ポチっと応援お願いします。




まっぷる京都
楽天ブックス
マップルマガジン 昭文社発行年月:2012年02月 ページ数:163p サイズ:ムックその他 ISB


楽天市場 by まっぷる京都 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えええー!!!
車でいったんだね!すごい★
パパさん運転お疲れさまです^^

充実した旅行だったんだね♪いいなー!
きむみぽ
URL
2012/05/11 11:47
いいな〜
ももちゃん 京都へ行ってきたのね♪
ホントだ!ママ母さん
とっても楽しそう(笑)
ママ母さんはきっと…
ももちゃんも一緒に入れる場所とか
一生懸命下調べしたんでしょうね
これから京都へ行こうと考えている
ワンちゃんにも参考になって…
素敵だわ☆
わたしも いつか行ってみたーい
たんぽぽ
2012/05/11 12:03
ももちゃん京都まで遠征だね
パパさん運転お疲れ様です
老舗旅館も素敵なとこだね
京都かぁ〜
見てたら行きたくなってきたよ〜(笑)
nao
2012/05/11 13:15
ももちゃんがスリングから
ちょこんて顔出してる姿
可愛い〜(*^_^*)
いろんなとこいったんだね!
松尾大社はいつも
初詣で行くよぉ〜
タクシー貸切…は賢かったかもぉ
スムースに観光できるもんね
くぅもこ家もまだまだいってないとこだらけ…
今度じじばばのとこ行ったら
いろいろ回ってみたくなっちゃったぁ
くぅもこまま
2012/05/11 14:02
ももちゃん楽しめてよかったね!
京都はまだまだ良いところあるから是非是非また来てね。
アルバムも見てきたよ。
今度は舞妓さん体験もどお?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/05/11 14:16
ももちゃん京都旅行楽しかったね♪
アルバム見せてもらったよ〜。
京都もいろんなところにワンちゃんも
行けるんだね!

パパさんは運転やら、ももちゃんの抱っこやらで
大変お疲れ様でした〜!!

アンジュももうすぐ旅行なの〜♪
ワクワクしちゃう〜(^^)/
AKO
2012/05/11 14:29
おはよ〜〜。
今回の旅行は京都だったのね〜〜。
ももちゃんも一緒に楽しめるところがたくさんあって
よかったね〜。
旅館もいい感じでかりん家もいつか京都旅行してみたいよ〜。
今度詳しく教えてね♪
かりんママ
URL
2012/05/12 09:26
京都に行かれたのですね。
渋滞もなかったなんてラッキーですね。
大好きなパパさんママさんと一緒の京都、楽しかったでしょうね。
リョクも連れて行きたいけれど、うるさいからたぶん×でしょう。
リョク父
2012/05/12 23:05
こんばんは。
京都はどこに行っても楽しめるから
いいですよね。
ももちゃんはどこが一番よかったかな。
ふうちゃん
2012/05/13 00:38
きむみぽさん
たんぽぽさん
naoさん
くぅもこままさん
あなきんさん
AKOさん
かりんママさん
リョク父さん
ふうちゃん

コメントありがとう。
今年の春の旅行は、大当たりだったよ!
お友達に、GWの京都は、大混雑だって言われてたから、旅行するの迷ったけど、行ってよかったです。
ももは、パパと鴨川を、お散歩したのが、一番楽しかったな。
来年も、京都へ行こうかな〜ヾ(≧∇≦*)〃
もも
2012/05/13 12:45
お泊り・・・京都二泊三日 犬猿の仲・・・トイプードルももとママ母の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる